Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

FRUIT OF THE LOOM/Tシャツを着てみた感想

「こうゆうのでいいんだよ」と唸ってしまうTシャツ

毎日の生活で必ずと言っていいほど着用する「Tシャツ」。

そんなTシャツだからこそ、なるべく良いものをお手軽に着たいところです。

そんなあなたにオススメなのがアメリカ発祥のブランド「FRUIT OF THE LOOM」

 

特に、肌触りの良いTシャツや日本人体型にあっているTシャツを求めている方にはピッたりのTシャツとなっています。

 

それではさっそくFRUIT OF THE LOOMのTシャツを紹介していきましょう。

 

 

FRUIT OF THE LOOMとは

f:id:Arman_Hasegawa:20210412203142j:plain

この果実のロゴを知らないアメリカ人はいない、といっても過言ではないぐらいアメリカでは定番のFRUIT OF THE LOOM Tシャツ。

160年以上の歴史を誇る世界有数のベーシックアパレルアンダーウェアで、現在はアメリカ・ケンタッキー州に本拠地を置き、アメリカの中ではプリント用Tシャツとしてトップブランドの地位を確立しています。

FRUIT OF THE LOOM Tシャツはどんなアイテム?

・丈夫な生地なのに心地良い肌触り

毎日のようにガシガシ着てもたるむことなく着れる丈夫な作りにも関わらず、とにかく他のTシャツに比べて肌触りが良いです。

吸湿性にも優れているので、汗を頻繁にかく夏でも主役級のアイテムとして活躍すること間違いなしです。

 

・「丸胴編み」されているので着心地が抜群に良い

FRUIT OF THE LOOMのTシャツは筒状の1枚生地を使っているので体のサイドに縫い目がないです。なので他のTシャツと違い着ていてチクチクしたりすることもありません。

 

・カジュアルからビジネスシーンまで対応可能

その着心地の良さから、カジュアルに一枚で着ることも可能ですし、ジャケットの下に着用してビジネスシーンで着用することも可能です。

スペックや価格は?

価格 1300円前後

素材 コットン100%(黒)

 

・価格は驚異の1300円前後

FRUIT OF THE LOOMのTシャツの一枚の値段は1300前後です。

他のTシャツと比べても平均的な価格となっていますが、1シーズンだけでなく長く着ることもできて、さらにこの着心地の良さを考えると圧倒的にコスパの良い商品であることがわかります。

 

・生地感はやや薄め

黒のTシャツなので薄くてもそこまで普段の生活において支障はないかもしれませんが、逆に厚めのTシャツではないので、夏場なら一枚で着ても大丈夫ですし、春や秋でしたらアウターの下に着用してもちょうど良い感じになるアイテムとなっています。

サイズ感は?

・日本人の体型にあっているサイズ感

FRUIT OF THE LOOMのTシャツは身幅、肩幅ともに大きすぎるとはなく、日本人の体型にあっているTシャツといえます。

また、他社のTシャツだとどうしてもピタッとしすぎてしまうTシャツや、逆に大きすぎるTシャツも多いですが、FRUIT OF THE LOOMのTシャツは、絶妙にほど良いゆとりがあり、まさに「ちょうどいいTシャツ」となっています。

 

・参考:177cm70kgでXLサイズを選択

僕は177cm70kgぐらいの特別太っているわけでもなければ、痩せすぎということもない体型なのですが、XLサイズを着ています。着丈は尾てい骨が少し隠れるぐらいでちょうどよく、肩幅もほんの少しだけゆとりのあるサイズ感になっています。

実際に着てみた感想

f:id:Arman_Hasegawa:20210412203233j:plain

・購入した経緯

シンプルにフルーツのロゴがかわいいというのと、アメリカ定番のブランドと聞くと胸が踊り購入してみました。

また最近どこのセレクトショップに行ってもFRUIT OF THE LOOMのTシャツが置いているので興味がありました。

 

・使用してみた感想

FRUIT OF THE LOOMはアメリカ発祥のブランドですが、決して大きすぎるということはなく、むしろ「日本人向けに作ったんじゃないの?」というぐらいちょうど良いサイズ感になっていました。

なにより、肌触りの良さは他のTシャツと比べても圧倒的に良く、長時間着る際にはポイントになってくる点かと思います。

 

記事のまとめ

FRUIT OF THE LOOMについてまとめると

・フルーツのロゴがとにかくかわいい

・シンプルなデザインで圧倒的に良い肌触り

・生地感が薄いので夏は主役、春秋はインナーとして活躍

アメリカ発祥でも日本人体型に抜群に合っているちょうど良いTシャツ

 

FRUIT OF THE LOOM Tシャツは暮らしに溶け込む本当に「こうゆうのでいいんだよ」と唸ってしまうほどよくできたTシャツなので、ぜひ。