Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

センターパートにはオーシャントリコナチュラルしか勝たんワケ

巷でじわじわと人気を集めている髪型「センターパート」

Youtuberや韓流アイドルがセンターパートをしたことで街を歩けば二人に一人はセンターパートをしているのではないかというぐらい最近の流行であるセンターパート。

そんなセンターパートをセットする時におすすめのワックス「オーシャントリコ」を今回は紹介します。

 

オーシャントリコとは

オーシャントリコとは全国でも屈指の人気を誇るヘアサロン「OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)が作ったスタイリング剤です。

実際にサロンで使用されるスタイリング剤を家庭でも使えるように改良し、価格もリーズナブルなアイテムです。

 

OCEAN TOKYOの代表「高木琢也」は2013年にOCEAN TOKYOを立ち上げ、わずか4年で6店舗まで拡大しました。

ホットペッパー全国メンズヘアスタイル部門では2年連続日本一に選ばれた実績もあり「日本で一番忙しい美容師」としても有名です。

 

オーシャントリコの魅力

高いデザイン性

機能性だけを重視した従来のワックスと違い、オーシャントリコのワックスはシンプルで洗練されたデザインなので、インテリアとしても馴染みます。

イメージとしては、オシャレな美容室の入り口の棚に並べられているヘアスタイリング剤がそのまま家庭の一部に溶け込むような感じです。

 

香りが圧倒的イケメン

オーシャントリコのワックスはRISINGWAVE(ライジングウェーブ)という香水の爽やかな香りがします。RISINGWAVEは300万本以上売れているヒット商品で、メンズファッション誌などでグランプリを受賞しているほどの売れ行き商品です。

しかし、つけていて香りすぎることもなく、ほどよく匂う程度なので、ビジネスシーンでも問題なく使用することができます。

 

初心者でも使いやすい

今回紹介するのは「オーシャントリコ ナチュラル」ですが、オーシャントリコには種類が6種類あります。なりたい髪型や、自身の髪質によってどれを使うべきかあらかじめ提案されているので、初心者の方でもわかりやすく使うことができます。

 

センターパートにオーシャントリコナチュラルが最強のワケ

f:id:Arman_Hasegawa:20210413094540j:plain

基本的にセンターパートをする男子は

なにもセットしてないような自然でナチュラルな感じ

だけどある程度は形が作れて操作性が良い

ワックスを探しているかと思います。

 

そんなセンターパート男子は「オーシャントリコ ナチュラ」一択。

 

ナチュラルはオーシャントリコの中で一番やわらかいワックスで、唯一のファイバータイプのワックスとなっています。

 

なので「決めすぎない程度のツヤ」と「圧倒的操作性の良さ」を兼ね備えているワックスとなっています。

実際に使っていただくとわかりますが、ナチュラルは髪につけてもベタついたりせず「自然な印象」を与えてくれます。

また、朝学校や会社に行っても道中で風に吹かれたりしてセットが崩れる経験を男性なら一度はしたことがあるかと思いますが、そんな時も手でさっと髪型を直すことができる「操作性の良さ」も兼ね備えています。

 

つまり、髪を固めすぎず、自由自在にアレンジができる「オーシャントリコ ナチュラル」は自然なニュアンスを求めているセンターパートにはぴったりのワックスなのです。

 ナチュラルで作れるセンターパート

f:id:Arman_Hasegawa:20210413095424j:plain

参照:https://beauty.yahoo.co.jp/stylist/2424/hairstyle/330488

女子ウケ抜群の爽やかで自然なセンターパート。ヘアカラーは黒髪でナチュラルな仕上がりになっています。

 

ナチュラルワックスでのスタイリング方法

まずは全体をしっかりと濡らします。タオルで余計な水分を拭き取り、手で前髪をセンターパートにわけます。そこからおでこの上をドライヤーでしっかりと乾かし分け目にボリュームをつけましょう。

あとはサイド部分を弱風で乾かしていき、9割ほど乾いたらナチュラルワックスを10円玉分ほど取り出し、馴染ませていきます。

あとは手で流れを整えてシルエットを作れば完成です。

 

結論:センターパートにはオーシャントリコナチュラルしか勝たん

程よいキープ感もありながら自然な仕上がりになる「オーシャントリコ ナチュラル」

韓国風のセンターパートをする男子ならオーシャントリコナチュラルをぜひ使ってみてください。