Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

無骨なデザイン・GATSBYの「INSIDE LOCK SMART FORM」が想像以上に良かったので。

どうも、長谷川アーマンです。

突然ですが皆さんはGATSBY(ギャツビー)」と聞いたらどんなイメージをお持ちですか?

「中学生が初めて使うワックス」

「安いけど高いワックスと比べたら質がちょっと…」

「キムタクのCMのイメージ」

筆者も人生で初めて使ったワックスはGATSBYのピンクでした。コンビニで買って学校につけて行っては毎日のように生徒指導の先生に保健室で髪の毛を洗わされていたのも今となっては良い思い出です。

 

しかし、時は令和。GATSBYのヘアスタイリング剤は今、とてつもない進化を遂げていたのです。

今回はそんなGATSBY「INSIDE LOCK」シリーズの中でもセラムの「INSIDE LOCK SMART FORM」を紹介します。

 

f:id:Arman_Hasegawa:20210415212326j:plain

そもそもセラムってなに?

セラムとは比較的最近でてきたアイテムで、「血清」「リンパ液」という意味を持ちます。髪の内部まで浸透し、髪質のダメージを改善しながらセットができる優れたヘアスタイリング剤となっています。

GATSBY INSIDE LOCKとは

GATSBYが2019年に販売開始した新時代のワックスです。インサイドロック」という新技術を使用することによって、成分が髪の内部にまで浸透し内側からキープするので、一日中ヘアスタイルが崩れない商品になっています。

 

GATSBY INSIDE LOCKのここがすごい!

1 新開発「インサイドロック技術」

従来のワックスでは「髪の外側」に成分が付着していたのでベタつきやゴワつきの原因となっていましたが、インサイドロック技術を使うと「髪の内部に浸透して固定」するので、ベタつかずにナチュラルな質感で自然なスタイルを維持できます。

2 マットパウダー技術がすごい

ヘアスタイルが崩れてしまうそもそもの原因は「湿気」です。なのでINSIDE LOCKは、吸水性の高いケイソウ土を活用し、湿気を髪の毛に通さない工夫がされてあります。なので長時間のスタイルをキープできるのです。

3 簡単にシャワーで洗い流せる

高い整髪力があるにも関わらず、簡単にシャワーで洗い流しができるので、非常に便利なワックスとなっています。

 

筆者が実際に使用して感じたINSIDE LOCK SMART FORMの魅力

f:id:Arman_Hasegawa:20210415212359j:plain

・匂いがとても良い

蓋をあけた瞬間にほのかに香るシトラスの香りがとても落ち着きがあって良いです。

特にビジネスシーンなどではキツい匂いのあるワックスは使えないこともあるので、INSIDE LOCK SMART FORMは場所を選ばずに使用することができるでしょう。 

・自然な仕上がりが作れる

実際に使用してみると、見た目がスマートで自然な仕上がりになります。またセラムをつけても全然べたつかないのも評価が高いところだと感じました。

・デザインが好き

とにかくこの無骨なデザインに惚れてしまいました。GATSBYのワックスシリーズはどうしても少し子供っぽいデザインのイメージがあったのですが、これはシンプルにかっこいい。インテリアのアクセントとしても映えます。

GATSBY「INSIDE LOCK SMART FORM」で作れるヘアースタイル

f:id:Arman_Hasegawa:20210415212502j:plain

出典:https://mens-hairstyle.jp/lipps_kichijoji/h/6755.html

無骨な男にぴったりのセンターパーマ。ツヤ感をだしすぎずに、ナチュラルな仕上がりになっています。

・INSIDE LOCK SMART FORMでのスタイリング方法

全体をしっかりと濡らしたあとは、タオルドライで6割ほど乾かすことを意識します。そこから前髪の分け目の部分だけをドライヤーの弱風で乾かし、自然な形をつけましょう。

あとはサイド部分は冷風でササッと乾かしたら、INSIDE LOCK SMART FORMを10円玉分ほど取り、根本から全体的に揉み込むように馴染ませます。

あとは手でシルエットを整えれば完成です。

まとめ

たまたま帰り道にフラッと寄ったファミリーマートで一目惚れして購入したINSIDE LOCK SMART FORM。正直、中身が微妙でも見た目がカッコいいから良いや、という気持ちで購入したのですが、想像以上の中身でした。さすがマンダムさん。

みなさんもぜひ購入して、新時代のヘアスタイリング剤を試してみてください。