Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

全メンズ必見!赤西仁と錦戸亮による共同チャンネル「NO GOOD TV」とは

どうも、長谷川アーマンです。

コロナの影響で生活様式が以前と大きく変わり、外出する機会が減った方も多いかと思いますが、皆さんにとってステイホームで欠かせないモノはなんですか?

NetflixAmazon primeYoutube、ゲーム、読書、ヨガ…色々あるかとは思いますが、今回はコロナの影響を受け、不要不急の外出を自粛するファンの方に向けて始動した、赤西仁さん錦戸亮さんによる共同チャンネル「NO GOOD TV」について紹介したいと思います。

(以下、敬称略)

f:id:Arman_Hasegawa:20210417195010j:plain

NO GOOD TVとは

「NO GOOD TV」とは元々、新型コロナウィルスの影響で赤西仁錦戸亮の共同プロジェクト「N/A」の初ライブが中止になってしまったことで、それに変わり二人で立ち上げたYoutubeチャンネルです。

 

2020年4月9日、アメリカ在住の赤西仁と、東京に住む錦戸亮をオンラインでつなぎリモート形式で対話する、まさにコロナによって変化した新生活様式に対応した形でスタートしました。

 

開設初日に登録者数10万人を突破するなど開始当初から話題となりました。

現在チャンネルの登録者数は70万人を超えており、わずか1年にも関わらず人気のチャンネルになっております。

 

「NO GOOD TV」の魅力

1 画面に男前が大渋滞

「NO GOOD TV」を始めた頃は、元ジャニーズの赤西仁錦戸亮という男前二人が芸能人という肩書きを気にせず、いかにも男らしい話で盛り上がる姿がとても面白いチャンネルでしたが、2020年4月24日の5回目の放送から画面にさらに男前が溢れていきます。

なんと同世代である俳優の山田孝之小栗旬をゲストにオンラインでフリートークをする回が話題になりました。

各々のファンの方ならもちろん、「男らしい30代」の4人がただただ話す姿がとても面白く視聴者を魅了しました。

 

2 コロナ禍で新たな生活様式の1つになった「オンライン飲み会」のスタイル

芸能人というと一昔前まで雲の上の存在でしたが、このチャンネルではコロナの影響で皆さんも一度はしたことがある「オンライン飲み会」をしている姿を映している様子が視聴者に親近感を与えています。

チャンネルの中では、みんなで画面に映らない部分でパンツを脱ぎながら話したり、他愛もないくだらない話で盛り上がったりと「芸能人も自分たちと同じような会話したりするんだな」という発見があり、とても面白いチャンネルになっています。

 

3 英語学習モチベーションの手助けに

「NO GOOD TV」ではDMM英会話とコラボレーションして6月から英語企画AlterNative English」がスタートし幅広い層からも人気を集めています。元々赤西仁は独学で英語を学びネイティブレベルの英語力を身に着けており、錦戸亮に英会話講師達と英会話を楽しく教える企画をしています。

赤西仁が英会話講師達と英語で話している姿を見るだけでも英語学習のモチベーションが上がると思います。

 

筆者が選ぶ「NO GOOD TV」のオススメ動画3選

NO GOOD TV - Vol. 0 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI

 

www.youtube.com

NO GOOD TVの一番最初の回です。チャンネルの名前もまだ決まっていない様子や、他愛もない会話が繰り広げられており、これから見る方はまずはこの動画を見ることをオススメします。

 

NGTV | GAME Vol. 1 - WEREWOLF/人狼 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI & SHUN OGURI & TAKAYUKI YAMADA 

www.youtube.com

俳優の山田孝之小栗旬を呼び、男前な四人がワードウルフと人狼ゲームをしている様子を収録している回になります。テレビの向こう側の人である4人が、一般人と何ら変わらない様子でゲームを楽しんでいる姿がとても面白い回になっております。

 

【英会話】AlterNative English Vol.6 レッスン1: 会話練習「英語でお酒を注文する方法」

 

www.youtube.com

DMM英会話の講師たちと楽しく英会話を学ぶ回になっております。内容も堅苦しくなく「英語でお酒を注文する方法」という、生活で実際に使えるような題材になっており、英語学習をしている人にも役に立つ動画になっております。

 

まとめ

「NO GOOD TV」赤西仁錦戸亮のファンだけでなく、男性が見てもとても楽しめるチャンネルになっております。また、英語学習をしている人にとってもモチベーションが上がると思いますので、是非チェックしてみてください。