Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

日本ではほぼ知られてない!?ラッパー「808vic」がチルすぎた。

どうも、長谷川アーマンです。

まだ世の中にはあまり知られてないけど、めっちゃ良い曲を見つけてしまった時に胸の高鳴りって異常ですよね。

 

筆者は外に出かける時も、なにか作業している時も必ず音楽を聴くぐらい音楽が大好きでして、暇な時はひたすらyoutubeでいろんなラッパーやアーティストの曲を探しているのですが、今回はその中でも、日本ではほぼ知られていないけどオススメなラッパーの曲を紹介したいと思います。

その名も「808vic」自称ベットルームミュージシャン。すでにチルな雰囲気がでてきていますよね。

ではさっそく「808vic」のおすすめ曲を紹介していきます。

f:id:Arman_Hasegawa:20210423110428j:plain

 

808vicのオススメの楽曲

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

808vic(@vicisinsoup)がシェアした投稿

 

ベッドルームミュージシャンを名乗るだけあって、808vicの楽曲はとにかくチルでメロウな雰囲気の楽曲が多いです。

この記事を書いてる現時点でのインスタグラムのフォロワー数は993人。あまり世に知られてないけど、これからどんどん売れていく予感がするラッパーです。

その中でも特にオススメの三曲を紹介します。

 

808vic - In My Bag (Official Audio)

www.youtube.com

曲全体が非常に爽やかな雰囲気を醸し出していて、聴き心地とても良い楽曲になっています。イメージとしては、なにも予定のない日曜日の朝、なかなかベットからでれない自分を優しく包み込んでくれる太陽の日差しの暖かさ、とでも言えばおわかりいただけますでしょうか。

 

Don't Play This Until Summer's Over

www.youtube.com

しっとりした雰囲気のこの曲は、夏の夕方に1人で帰り道を歩いている時にオススメの楽曲です。どこか切なく、でも今日も1日悪くなかったな、と思えるような、そんな気分にさせてくれます。

 

808vic - Overstayed (feat. Cozy Kiyo) (Official Audio)

www.youtube.com

眠たいけどなかなか寝れない時にこの曲を聴くと、どこまでも深いところまで連れて行かれそうになります。夢の中でどこかのお屋敷に迷い込んでしまい、壁の絵画を眺めていると、だんだん自分がその絵の中の世界に引き込まれていくような感覚になる曲です。

 

まとめ

今回は日本ではまだあまり知られていないラッパー「808vic」を紹介しました。皆さんもきっと他の人は知らないのに見つけてしまった曲ってワクワクすると思うので、是非聴いてみてくださいね。