Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

周りから応援される人とは【5つの特徴】

どうも、長谷川アーマンです。

いつの時代にも人を惹きつけて応援される人がいます。野球選手のイチロー鬼滅の刃の竈門炭治郎。会社でトップの成績を残すセールスマン。

応援される人の特徴とは一体何なのでしょうか。

今回はそんな周りから応援される人の特徴をまとめてみました。

f:id:Arman_Hasegawa:20210423124856j:plain

 周りから応援される人とは

1 目標を周りに宣言している

f:id:Arman_Hasegawa:20210423124958j:plain

「俺は海賊王になる!」これはジャンプ漫画のワンピースの中で主人公のルフィが宣言している目標です。応援される人というのは、自分の高い目標を宣言しています。目標を宣言することで周りは「この人がどこに向かって努力をしているか」というのが明確になるので応援したくなるのです。

また、本人も宣言したからにはやらなければいけないというプレッシャーも生まれるので、さらに努力し、応援される好循環が生まれます。

 

2 とにかく情熱的で行動をしている

f:id:Arman_Hasegawa:20210423125235j:plain

応援される人は常に情熱的で行動しています。アナタがもし誰かに投資をする立場になった時に、熱く思いを語りながらすでに行動に移している人と、淡々と気持ちを語りながらまだなにも行動していない人でしたらどちらに投資するでしょうか。ほとんどの方は前者に投資するかと思います。

 

3 礼儀正しく、常に謙虚。

f:id:Arman_Hasegawa:20210423125335j:plain

日本人は特にそうですが、礼儀正しい人は相手に好印象を与えます。またどれだけ頑張って成果を出している人でも、謙虚さがなく傲慢な態度をとっていると周りの人は気持ちよく応援してくれません。年齢関係なく礼儀正しく、結果がどれだけでても謙虚な姿勢が大切です。

 

4 他人の夢を応援している

f:id:Arman_Hasegawa:20210423125413j:plain

返報性の法則といって、人は何かを相手にしてもらったら「お返しをしなくては申し訳ない」という心理作用が働きます。つまり、応援される人は、他人のことも応援している人が多いです。自分の成果だけを求めるのではなく、他人のことも思いやることができるのが大切です。

 

5 ブレることのない信念

f:id:Arman_Hasegawa:20210423125456j:plain

どんな困難があろうともブレることのない信念を持っている人は、見る人のことを魅了します。時には諦めたくなったり投げ出したくなる時があっても、そこで努力する姿を見て、人は応援したくなるものです。

 

まとめ

今回は応援される人の5つの特徴をまとめてみました。少年漫画の主人公は上記の特徴が当てはまっていることが多いように、応援される人にはきちんとした理由があります。あなたも5つの特徴を意識して、目標に向かって突き進みましょう。