Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

20代オトナ男子必見!メンズファッションYoutuberオススメ5選

どうも、長谷川アーマンです。

ファッションをもっと楽しみたかったり、もっと詳しくなりたいのにどうしたらいいかわからなくて困ってる20代オトナ男子の皆さん。そんな時はYoutubeがオススメ。

今は多くのファッション系Youtuberの方が動画を載せていてどれも参考になるものばかりです。

そのYoutubeの中でも、今回は筆者が選んだ20代オトナ男子にオススメしたいファッション系Youtuberを5つ紹介したいと思います。(以下、敬称略)

f:id:Arman_Hasegawa:20210426115033j:plain

 

オススメファッションYoutuber5選

げんじ/Genji

www.youtube.com

げんじはファッションコーディネートアプリの「Wear」の公式ユーザーとして活動し、現在はYoutubeにて16歳〜30歳に向けてファストファッションやドメスティックブランドの紹介、男性のコーディネートなどを解説しています。

また2017年には自身のブランドである「リドム(LIDNM)」をスタートし、初年度の売上は9億円と大きな反響を生みました。

 

飽きずに必要な情報だけ入ってくる

げんじのYoutubeの動画はそのどれもがだいたい10分程度でまとめられていて、飽きずになおかつ必要な情報だけを手に入れることができます。なので見ている側も気軽に情報を仕入れることができるのです。

 

圧倒的な知識量

げんじの動画ではファストファッションだけではなく、ドメスティックブランドからインポートブランドまで幅広いジャンルの商品を紹介しています。げんじ本人もYoutubeファッションを知りたい人の入り口として活動していると語っているように、ファッションに興味を持ち始めた人はまずはげんじのYoutubeから見るのがベターかもしれません。

 

B.R CHANNEL Fashion College

www.youtube.com

B.R CHANNEL Fashion Collegeはファッションディレクターの干場義雅が講師を務めるチャンネルです。コーディネートのポイントやオススメの商品を紹介しながら、女優寺田有希とともに、オトナのカッコいいファッションを学ぶことができるチャンネルになっています。

 

とにかく見ているだけでオシャレな気分になれる

ファッションディレクターである干場義雅の醸し出す雰囲気が、まさに男の理想で、見ているだけで自分もオシャレになったような気分になれます。また実際に着こなしもとても渋くてオシャレなので、まさに次のステップへ進みたい20代オトナ男子にオススメのチャンネルになっています。

 

シンプルなファッションの参考に

動画内で登場するアイテムはどれもシンプルで質の良いものばかり。これさえ真似しておけばしっかりとオシャレになれるものばかりなので、参考にしてそのままマネキンコーデしてしまうのもありかもしれません。

 

宮永えいと

www.youtube.com

フリーランス美容師として個室シェアサロン「GO TODAY SHAiRE SALON」を運営する宮永えいと。メンズ美容やライフスタイル、ファッションなど幅広いジャンルを紹介している動画をあげています。

 

メンズ美容といえば宮永えいと

宮永えいとYoutubeでは多くのメンズ美容に関する動画が多数アップされており、そのどれもがとても参考になるものばかりです。というのも、メンズ美容という言葉はよく耳にするようになったけど、実際なにをすればいいのかわからない20代男子、とても多いはず。そんな時は宮永えいとの動画をチェックすれば即解決します。

 

センターパート男子必見

宮永えいとのトレードマークでもあるヘアスタイル・センターパート。最近街を歩いていてもセンターパートのヘアスタイルをした男子がとても増えたように感じます。宮永えいとのYoutubeではそんなセンターパートのセットの仕方やおすすめのヘアスタイリング剤なども紹介しているので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

MBチャンネル

www.youtube.com

アパレルの店長からマネージメント、バイヤーなど様々な経験を持つMB。現在は自身の会社を運営しながら、ファッションブログやプロバイヤー、コンサルティングなどの活動を行っています。YoutubeチャンネルではUNIQLOに特化した動画を多くあげていて、UNIQLOに関しての知識は日本で右にでるものはいないといっても過言ではないぐらいの知識量と情報量を持つ人物です。

 

とにかくUNIQLO商品買うなら一度はチェックすべき

MBのYoutubeチャンネルではUNIQLOの商品について、新作が出るたびに先行レビューをしています。しかも一般人の感想ではなく、アパレル業界に長く携わり、様々な経験のあるMBの意見なので信用度もとても高いです。UNIQLOの商品を買う予定がある場合、一度チェックしてみてから購入をするのがオススメです。

 

オシャレがなにかわからなくなったらMBチャンネルを頼ろう

MBチャンネルはとにかく誰でもオシャレになれる方法を紹介しています。オシャレときくとなんだか難しい印象がありますが、MBチャンネルはそれを解消してくれるだけではなく、誰でも手に入れやすいUNIQLOやGUのアイテムでそれらの悩みを解決してくれるのです。オシャレがなにかわからなくなってしまった人は、是非一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

Takahiro Kawasima

www.youtube.com

飲食関係の仕事を退職したあと、自身で飲食の会社を現在は経営しており、カメラマンの映像クリエイターとしても活動しているTakahiro Kawasima。Youtubeのチャンネルではファッションやライフスタイル、小物など様々な紹介をしています。

 

男が憧れるような男

ロン毛にパーマをかけて髭を生やしているTakahiro Kawasimaは、まさに男が憧れる男。そのライフスタイルもとてもオシャレです。20代で今よりももっと男らしくなりたい男子は必見のチャンネルとなっています。

 

アイテムの紹介がわかりやすくて良い

Takahiro Kawasimaは自分の好きなアイテムだったり、その時のトレンドのアイテムを自身のYoutubeチャンネルで紹介していますが、その説明がとてもわかりやすく、また動画も非常に見ていて飽きない構成で作られています。シンプルで男らしいファッションを参考にしたい方は見てみましょう。

 

まとめ

今回は20代オトナ男子にオススメのファッションYoutuberを5人紹介しました。自身のファッションの参考に是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。