Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

これ選べば間違いなし!20代オトナ男子にオススメのシンプルブランド4選!

どうも、長谷川アーマンです。

20代ってもう子供ではないし、でも実際10代の頃に想像していた大人像とは程遠い…。そんな悩みを抱えているオトナ男子の皆さんへ送る今回のテーマは「20代オトナ男子にオススメのシンプルブランド4選」。

シンプルな服大人っぽい落ち着いた印象を相手に与えるのにとても効果的。

でも安っぽく見えてしまったり、どこか物足りなく感じてしまったり。

そんな不安を今回はこの記事でオススメブランドを紹介しながら払拭したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210427140020j:plain

 

シンプルな服装をするメリットとは

流行に左右されずに着回ししやすい

トレンドを取り入れることはもちろんオシャレで素敵なことですが、シンプルな服というのはトレンドに左右されずに長年愛用することが可能です。また、派手な服と違い、様々服に合わせやすいので、着回ししやすいメリットもあります。

 

コーディネートに迷わない

シンプルな服の組み合わせはコーディネートの時間短縮にもなります。かの有名なティーブジョブスが毎日リーバイスジーンズ、イッセイミヤケのハイネック、ニューバランスの靴、と同じシンプルなワードローブで仕事をしていたように、シンプルな服を着ることは、コーディネートに要する時間短縮に繋がるのです。

 

シンプルな服は着る人を選ばない

シンプルな服はサイズ感さえ間違わなければ基本的に誰にでも似合います。悪く捉えると、没個性と考えてしまう方もいるかもしれませんが、違います。ここはポジティブに捉えて「万人受けするアイテム」なのです。まさにシンプルイズベスト。

 

節約になる

シンプルな服装を心がけていると、一つ一つのアイテムが長く着回しできたり、大切に愛用したり、日々のコーディネートをルーティーン化することで、新しい服を買う必要がなくなり、節約にもなるのです。

 

20代オトナ男子にオススメのシンプルなブランド4選!

UNIQLO U

 

歴史と実績を持つファストファッションブランドの代表であるUNIQLO

そんなUNIQLOの中でも特にオススメなのが世界的にも有名なデザイナークリストフルメールがデザインを手掛けているシリーズUNIQLO U。

 

世界的に有名なデザイナーが手掛ける洗練されたデザイン

通常のUNIQLOのデザインとは違い、さりげない装飾的なデザインがされていたり、少しゆったりめなシルエットで作られているUNIQLO U。というのも、デザイナーのクリストフルメールシンプルでミニマルなデザインというのを元々得意としているそうで、洗練されたデザインのものばかりなのです。

 

コンセプトが「流行よりも一生着られる服」

一昔前はUNIQLOは安くて質が悪い、といったイメージを持たれてる方が多かったかもしれませんが、UNIQLO Uは男女兼用なシルエットに黒や白を基調とした洗練されたデザインに、上質な素材を使用しているものばかりです。オシャレでありながらも一生着られることができるのがUNIQLO Uの良いところです。

 

COLONY 2139

サザンカリフォルニア発祥のアイコニックでオーセンティックなデザインで作り上げられているCOLONY 2139。白と黒を基調としたアイテムが多く、そのどれもが都会に溶け込むシンプルなデザインになっています。

 

大人の上質さと余裕を感じさせるシンプルなデザイン

とにかくCOLONY 2139デザインがシンプルです。黒と白を基調として余計な装飾は一切なく、まさに着る人自身を引き立たせるシンプルの中のシンプル。究極の普通と言っても過言ではないでしょう。

 

上質な素材にも関わらずリーズナブル

Tシャツ1枚にしても着心地バツグン。上質な素材を使用しており、シンプルな服に必要な着心地を完全に満たしてくれています。にも関わらず値段は学生や20代の社会人の方でも比較的手に入りやすいリーズナブルな価格設定。素晴らしいの一言に尽きますね。

 

MHL

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

なご(@nago_726)がシェアした投稿

セレクトショップでよく見かけるMHL。イギリスのファッションブランドであるマーガレット・ハウエルのカジュアルラインとして、日本で企画、生産されているブランドになります。

 

トレンドを追うことなくずっと着られる

MHLのデザインはベーシックなものばかりなので、時代に合わせずにいつまでも着ることができる服になっています。そしてなによりも生地も上質なものを使用しているので、来年、再来年と、アナタにとってのスタンダードな一着になること間違いなしのブランドなのです。

 

実は女子ウケ抜群

MHLはブランドができてからまだ歴史は浅く、2010年に上陸したばかり。シンプルな服を選びながら、トレンドでもあるMHLは女子ウケ抜群。街中でもMHLのロゴの入ったカバンを持ち歩いている女性も多く見かけますので、MHLが話のネタになるかもしれません。

 

無印良品

大人カジュアルが人気の無印良品最近では無印良品の商品をこよなく愛する無印女子無印男子といった言葉が生まれるほど、いま無印良品は人気なのです。そんな無印良品は無印という名前の通り、シンプルなアイテムばかり。

 

カジュアルもキレイめも両方対応可能

無印良品の服はクセがなくシーンを選ばないデザインになっているので、カジュアルに着ることも可能ですし、キレイめに着ることも可能となっています。つまり男女問わずに様々なシーンにおいて無印良品の服は活躍することができるのです。

 

自然体が心地良い

無印良品の服はなんといっても素材の良さが魅力。というのも無印良品では人にも環境にも優しいサステイナブルな商品を取り扱っているからなのです。実際2018年から無印良品の全ての衣服がオーガニックコットンになっています。自然素材の服を着て、自分自身も自然体でいられる、そんな良さが無印良品にはあるのです。

 

まとめ

今回は20代オトナ男子にオススメのシンプルブランド4選を紹介しました。服装をシンプルにすることで選択する機会が減り、思考もシンプルになれば、人生そのものがシンプルになってきます。

是非、20代オトナ男子の皆さんは上記で挙げた4つのブランドをチェックしてみてくださいね。