Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

人生において捨てるべき5つのモノ

どうも、長谷川アーマンです。

人生は足し算ではなく引き算。より多くのものを欲しがるのではなく、今自分の身の回りにあるものに対してどれだけ愛を持って接することができるか、そして必要のないモノは捨てていく必要があります。

今回はそんな人生において捨てるべき5つのモノを紹介したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210429104703j:plain

 人生において捨てるべき5つのモノ

無駄なプライド

f:id:Arman_Hasegawa:20210429104811j:plain

なにかに挑戦する時や、新しいことを始める時に、無駄なプライドが成長を大きく妨げます。プライドが邪魔して人に情報を聞けない、プライドが邪魔して周りに笑われるのを恐れる。それではいつまでも現状のままです。生きる上で必要なプライドというのは、自分は絶対諦めないという強い信念におけるプライドのみです。無駄なプライドは捨ててしまいましょう。

夜ふかしする習慣

f:id:Arman_Hasegawa:20210429104858j:plain

人によっては夜型の方もいますので一概には言えませんが、それでも無駄な夜ふかしの習慣は捨てましょう。Youtubeでずっとゲームチャンネルを眺めてたら朝になっていた、特に気になる漫画ではないけど読んでいた、そんな夜ふかしは無駄な時間になってしまい、また夜ふかしは次の日のパフォーマンスにも影響を与えます。なるべく無駄な夜ふかしは控えて次の日に備えましょう。

過去の恋愛

f:id:Arman_Hasegawa:20210429104934j:plain

過去の恋愛を引きずった所でアナタが生きているのは今です。今の自分としっかり向き合いましょう。恋愛だけでなく、過去に起こった出来事を振り返った所でどうしようもできません。過去にその選択をしたから、今の自分がいるのです。過去は振り返らずに来たるべき未来に向けて前進していきましょう。

気疲れする人間関係

f:id:Arman_Hasegawa:20210429105016j:plain

会社や友人関係など、大人になればなるほど、人間関係の悩みは増えるもの。特に、本当は付き合いたくないけど仕方なく付き合ってる人間関係というものがみなさんにも一つぐらいはあるはずです。でも思い切ってその関係をやめてしまえば、アナタの心はスッキリするかもしれません。

クローゼットに眠る洋服

f:id:Arman_Hasegawa:20210429105100j:plain

クローゼットの中でまったく着ることもなく眠ってる洋服達。いつかは着るかもしれない、と思い何シーズンも経ってしまっていませんか。クローゼットに服が溢れているだけで、朝、服を選択する思考が鈍ってしまいます。クローゼットには本当に自分が着る服だけを揃えて、いらない服は捨てるか売ってしまいましょう。

まとめ

今回は人生において捨てるべき5つのモノについて紹介しました。幸せになるためには、今よりもっとモノを揃えるのではなく、今あるモノの中から、より自分にとって本当に大切なものを判断することが大切です。みなさんも一度周りにあるモノや思考の断捨離をしてみてはいかがでしょうか。