Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

雨の日に家でゆっくり聴きたいエモい曲7選

どうも、長谷川アーマンです。

アナタは雨が好きな人ですか?それとも嫌いな人ですか?

筆者はどちらかというと、家でのんびりしながら雨が窓を打つ音が心地よくて、昔から雨の日は好きなのですが、多くの人は雨が苦手の人も多いかと思います。

そんな雨の日が苦手なアナタに、家でゆっくり過ごせるエモい曲を7つ紹介したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210429210046j:plain

 雨の日に家でゆっくり聴きたいエモい曲7選

Slow Life / Leonald feat.bout

www.youtube.com

Leonaldの曲はChillな曲が多く、のんびりとなにも考えたくない時にピッタリ。特に雨の日にはビールでも飲んで普段忙しくてゆっくりできない分、とことんこの曲を聴いてゆっくりしてみましょう。

 Friday Night Plans - HONDA (Prod.Dr.Pay)

www.youtube.com

雨で外に出れないからこそ、お家ではゆっくりとしながらオシャレな気分を味わうのがオススメ。そんな時にFriday Night Plansの曲は気分を落ち着かせてくれると同時に、ただ部屋でダラダラしているだけの自分ですらオシャレになったような錯覚に陥らせてくれるので是非。

 DURDN - 忘れたいね(Wasuretaine) [Official Visualizer]

www.youtube.com

チャンネル登録は2021年現在でまだ470人ほどのDURDNですが、今年ヒットすること間違いなしのアーティストです。こちらの楽曲も聴いてるだけで、オシャレな気分になれる曲になっています。雨と共になにか忘れたいことがある人は、この曲を聴いて忘れてしまいましょう。

Sweet William と 青葉市子 - あまねき (Official Music Video)

www.youtube.com

この曲はもうチルという言葉で表現できないぐらいの奥ゆかしさがある落ち着きを持った曲となっています。何気ない日常にそっと溶け込んでくれる、雨の日も悪くないなと思えるような曲です。 

 maco marets - Hum! (Official Video)

www.youtube.com雨の日の朝にはこの曲で1日をスタートしてみてもいいかもしれません。外がどれだけどんよりしていても、この曲を聞けば自然と気分がワクワクしてきます。雨の日だからこそ、普段読まない本を読んだり、ちょっと料理を作ってみたりする時にオススメの曲です。

 BASI & THE BASIC BAND / Rainy (Music Video) 

www.youtube.com

しっとりとした雰囲気の曲が、雨の日に良いスパイスを与えてくれます。どうしても雨の日は元気がでない人も多いかと思いますが、雨の日だからこそ良さが引き立つ、そんな曲になっています。

 AHO feat. pen public

www.youtube.com

こちらの曲も再生回数自体は少ない曲となっていますが、とてもチルな雰囲気で雨の日にぴったりな曲となっています。窓に滴る雨を見ながら、コーヒーをゆったり飲む時間のお供にぴったりです。

 

まとめ

今回は雨の日に家でゆっくり聴きたいエモい曲7選を紹介しました。エモいという表現で一括にしてしまうのはアーティストの方々に失礼に値するかもしれませんが、エモいという表現をすることで曲を知らない人の入り口になりやすいかと思いエモいという言葉を使っています。

みなさんも是非今回紹介した曲を雨の日に聴いてゆっくりした時間を過ごしてみてください。