Normcore Blog

大人にも子供にもなれない全国のオトナ男子諸君へ。

MENU

コロナ禍におけるGWを充実させるための5つの秘訣

どうも、長谷川アーマンです。

明日からGWの方が多い中で、今年もコロナの影響でなかなか外出できない人が多いのではないでしょうか。

でも、外に出ることがなかなか難しい今年のGWだからこそ、できることがきっとあるはず。

今回はそんなコロナ禍におけるGWを充実させるための5つの秘訣を筆者の独断で今回紹介したいと思います。

f:id:Arman_Hasegawa:20210430130609j:plain

 コロナ禍におけるGWを充実させるための5つの秘訣

断捨離&大掃除

f:id:Arman_Hasegawa:20210430130706j:plain

クローゼットに眠っている洋服達を断捨離。いつか着るかもと思いながら1年以上着てない服や、もうサイズが合わなくて着れない服はこの機会に思い切って断捨離してしまいましょう。断捨離する時はもったいないかも、と思ってしまうことも多いですが、無駄なものが溢れているクローゼットをそのままにしている方がもったいないです。

そしてこの機会に大掃除もしてしまいましょう。風呂場、洗面台、トイレ、フローリング。一気に掃除してしまい、気持ちの良いGWを過ごしましょう。

普段はなかなか読めない本を読んでみる

f:id:Arman_Hasegawa:20210430130745j:plain

なかなか普段忙しくてまとまった時間を取れない場合、この機会に本を読みましょう。長いようで短いGW。1冊だけでもその間に読むことができたら、新しい発見があるかもしれません。自己啓発本でも、小説でも、バイブルでも、ジャンルはなんでもOK。

見たかった映画を見る

f:id:Arman_Hasegawa:20210430130829j:plain

NetflixAmazon primeでマイリストに保存したまま、なかなか見ることのできなかった映画を見る大チャンスです。仕事や悩みは忘れて、ポップコーンとコーラを買ってお家鑑賞会をしてみましょう。映画館の大きなスクリーンで見るのはとても魅力的ですが、お家ならのんびり人の目を気にせずに見ることができるメリットがあります。

おもっきりゴロゴロする

f:id:Arman_Hasegawa:20210430130917j:plain

毎日忙しい時間を過ごしていると、何も考えずにゴロゴロするのはなかなか難しいですよね。GWはなにも考えない日を1日ぐらい作って、お昼からお酒を飲んでもいいですし、半身浴をしたり、ベットでゴロゴロしてみましょう。大切なのは、ゴロゴロすると決めたらとことんゴロゴロすること。余計なことを考えずに、本気でゴロゴロしましょう。

至福の時間を作る

f:id:Arman_Hasegawa:20210430131026j:plain

普段そんなことをしないアナタも、至福の時間を作ってみませんか。ゆっくりお風呂に入ったあと、ウーバーイーツで美味しいご飯を頼み、ウィスキー片手にジャズでも流して、寝たい時に寝る。至福の時間は人それぞれだと思うので、自分が思う至福の時間を作ってみましょう。

まとめ

今回はコロナ禍におけるGWを充実させつ5つの秘訣を紹介しました。外出できない今だからこそ心身ともにゆっくり休めて、気持ちの良いGWを過ごしてみてはいかがでしょうか。